MicroAd

2008年9月29日月曜日

開発局OB2人に有罪 河川工事談合 札幌地裁判決「構造的な犯罪」

開発局発注の河川工事をめぐる官製談合事件で、談合罪に問われた元同局石狩川開建次長で岩田地崎建設(札幌)元執行役員任田(とうだ)正猛(67)、元同開建札幌河川事務所長で中山組(札幌)元常務塩谷正美(67)両被告の判決公判が二十九日、札幌地裁であった。石井伸興裁判官は任田被告に懲役一年六カ月、執行猶予三年(求刑懲役一年六カ月)、塩谷被告に懲役一年二カ月、執行猶予三年(求刑懲役一年二カ月)を言い渡した。

 河川部門の談合事件では、前国土交通省北海道局長の品川守被告(58)=談合罪で起訴済み、公判前整理手続き中=と開発局OB五人が起訴されており、判決は初めて。品川被告は起訴事実の認否を留保しているが、石井裁判官はこの日の判決で、品川被告が石狩川開建部長時代に二件の入札で任田被告ら開発局OBと共謀した事実も認定した。

 判決理由で石井裁判官は「談合体質に染まった開発局河川部門の現職幹部や元職員が談合を主導し続ける中で行われた構造的犯罪」と述べた。

 判決によると、任田、塩谷両被告は品川被告らと共謀し、石狩川開建が二〇〇五年九月-〇七年三月に発注した河川工事四件の入札で、あらかじめ落札業者を選び、受注を調整した。[北海道新聞より]

[PR]マイクロアドBTパートナーはブログやサイトに貼るだけ。お小遣いをゲットしよう!

2008年9月28日日曜日

ポール・ニューマン氏死去 米演技派名優、がんで闘病

【ロサンゼルス27日共同】映画「明日に向って撃て!」「スティング」などで知られる米国の俳優、ポール・ニューマン氏が26日、がんのため、東部 コネティカット州ウェストポート近くの自宅で死去した。同氏の事務所が27日、明らかにした。83歳だった。今年6月、がんで闘病中と報じられていた。

 1925年、米オハイオ州クリーブランド生まれ。第2次大戦に従軍後、エール大などで演技を学んだ。ブロードウェーの舞台で注目され、ボクシングの世界チャンピオンの半生を演じた映画「傷だらけの栄光」(56年)で一躍スターとなった。

 野望にあふれるビリヤードの名手を熱演した「ハスラー」(61年)、刑務所の理不尽な仕打ちに反抗する服役囚を好演した「暴力脱獄」(67年)などで演技力を備えた俳優の座を確立した。

 新感覚の西部劇「明日に向って撃て!」(69年)、痛快な詐欺師の物語「スティング」(73年)ではロバート・レッドフォードと共演、世界的なヒットとなった。「ハスラー2」(86年)で、念願のアカデミー主演男優賞を獲得した。[北海道新聞より]

[PR] カナダ ベニース社 ベーグル3種セット

2008年9月24日水曜日

道内冷え込む 旭岳で初冠雪 

 道内は二十四日朝、上空に十一月上旬並みの寒気が入り込んだ影響で各地で冷え込み、道内最高峰の大雪山系旭岳(二、二九一メートル)をはじめ、羊蹄山(一、八九八メートル)、暑寒別岳(一、四九二メートル)、利尻山(一、七二一メートル)でそれぞれ初冠雪を観測した。

 初冠雪は旭岳は前年より一日早く、平年と同じ。羊蹄山は平年比八日、暑寒別岳が十四日、利尻山は八日、それぞれ早かった。

 二十三日に前年より二日早い初雪が確認された大雪山系の黒岳(一、九八四メートル)では、二十四日早朝も五合目から上は雪がちらついた。黄色や赤に葉が色づいたダケカンバやナナカマドの傍らで、登山道やササの上に純白の雪が数センチ積もった。

 札幌管区気象台によると、各地の最低気温は釧路管内標茶町で二・〇度、同管内鶴居村で二・二度、同管内弟子屈町川湯で二・八度など十月中旬並み。札幌は一二・五度と平年並みだった。寒さは一週間程度続く見通し。[北海道新聞より]

2008年9月22日月曜日

結婚相談所

前に結婚相談所の記事を載せましたが、今回は、別の相談所です


いろいろと相談所の方と話をして発見がありました。


1. 女性のプロフィールで学歴に卒業学校名(100%大学ですが・・)
 を載せている方は、申し込みされるチャンスが少ないらしい。

 理由
  ・学歴を自慢しているように見られ、男性から敬遠される

2.趣味にゴルフを載せている女性(20代から30代中ぐらい)は、申し込みされるチャンスが少ないらしい。
 理由
  ・職業が会社員でも水商売を副業にしているのではないか思われ、男性から敬遠される
  ・金が掛かる人と思われる

3.プロフィールに載せる写真に注意。
 理由
  ・見栄えの悪い写真は敬遠される(男性の心理で見た目がある)
  
以上が、注意でした。あとは、男性は、手当たりしだい申し込まないとダメとのことです。


しかし、今の女性は、結婚相談所を積極的に活用する人が多いらしいです。

理由が、彼氏と結婚相手は違う。知人に紹介されると後が面倒・・・。結婚相談所だと目的が同じ人が登録しているので、探す手間が省けるなどがあるらしいです。

内心、驚きでした・・・

自民新総裁に麻生氏 与謝野氏ら4人に大差

福田康夫首相の辞任表明に伴う自民党総裁選は二十二日、両院議員総会で党所属国会議員と、党員・党友票を反映した都道府県連代表による投票を行い、麻生太郎幹事長(68)が他の四候補を大きく引き離して過半数を制し、第二十三代総裁に選出された。[北海道新聞]

2008年9月18日木曜日

モンスター地域住民も・・・

 東京都教育委員会は18日、保護者や地域住民から理不尽な要求が繰り返され、学校単独では解決困難なケースが、都立高校の約15%で発生していると発表した。幼稚園や小中学校でも同様の事例があり、都教委はトラブル解決に向けた支援策の検討を急いでいる。

 都教委は今年6月、都内62区市町村の教育委員会、都立高校、特別支援学校を対象に「学校単独では解決が難しい事例」の発生件数や内容を調査した。[izaより]



昔からあった問題なのかな・・・
内容をよく吟味してから、「モンスター」と、
呼ぶべきだろうな・・

東北大学 Windnauts 36kmゴール【鳥人間コンテスト2008】



テレビで見ていたが、「よくがんばった」と言ってやりたい。

すごいの一言です


2008年9月15日月曜日

米証券大手リーマン、連邦破産法申請へ メリルはバンカメと合併合意

【ニューヨーク支局】経営危機に直面していた米証券4位のリーマン・ブラザーズは15日、救済策をめぐる複数の金融機関との交渉が不調に終わったことで経営が破綻し、連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を申請すると発表した。一方、リーマン救済の交渉を続けた米銀2位のバンク・オブ・アメリカ(バンカメ)は同日、証券3位のメリルリンチの買収を発表した。さらに、米保険首位のアメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)も経営不安が拡大、米連邦準備制度理事会(FRB)に対し、400億ドル(約4兆2000億円)の異例の短期融資を要請したことも明らかとなった。サブプライムローン問題に端を発した米金融市場の動揺は、大手金融機関の連鎖的な信用不安に発展、本格的な金融危機の様相を帯びてきた。[izaから]


日本経済にどのくらいの影響があるのかな?

アクセスアップしないのはどうして?

被リンクが900前後ありながら、

アクセスがアップしないのはどうしてだろう?


PageRankが高いページからの被リンクが

必要なのだろうか?

2008年9月14日日曜日

初めて知った・・・・竜巻注意情報

STVの気象情報で、宗谷方面に竜巻注意情報が出た。

竜巻注意情報というものが、存在することも知らなかったが、


宗谷方面でも竜巻が発生するのか?

2008年9月11日木曜日

久しぶりに・・・

銭湯に行って、サウナに入ろうと思っていたのに


気がついたら、日付が変わっていた。


Excelのマクロを作るのに時間を使いすぎた。


このまま、帰って寝るとするか・・・


全然、関係ない話だが、このブログはアクセスがないわりには、

被リンク数が300を超えていた。


被リンク数とアクセス数は、関係するのだろうか?

2008年9月9日火曜日

アフィリエイトのイロハ

パクリじゃないのか・・・でもアフィリエイトのイロハが判るかも・・・




続き





続き


2008年9月8日月曜日

アクセスアップ

作成しているブログのアクセスが延びない。


キーワードの見直しをしてみた。


これでアクセスが伸びるだろうか・・・・


しばらく、様子を見てみよう



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ応援お願いします


メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

2008年9月7日日曜日

○○○会という結婚相談所

昨日、父が、私の知らない間に私の名で申し込んだ結婚相談所に行ってきた。

システム的には、成婚まで費用は、0円。

(来月入会の人から入会金をもらうらしいが)


所属している女性の写真を見せてもらった。


ビックリ・・・・・・


ほとんどが、年上の人。見るからに(50歳以上)


どうも、中高年対象で始めた、現在は、若い人達にも枠を広げたとのこと。


これでは、しばらく期待できない。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ応援お願いします


メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

2008年9月6日土曜日

アクセス解析

このブログのアクセス解析をするためi2i.jpを利用することにした。

忍者ブログのツールのアクセス解析も利用するが、イマイチ、

値が信用できない。

確認のためにi2i.jpを利用してみる


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ応援お願いします


メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

2008年9月3日水曜日

運動不足

ここ数年、まともに運動していない。

突然の雨でちょっと走ったら、息切れ・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ応援お願いします


メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

ここ数日、


父の体調がよろしくない。


昨夜も腹がもやもやして、食欲がないと訴えていた。


胃と腸を検査してこいと一言・・・・

ここ数年、父の友人たちが癌になつたりして、

本人も気にしているようだ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ応援お願いします


メールアドレスを入力してください:

配信: FeedBurner

2008年9月2日火曜日

人間ドック

昨日は、人間ドックでした。

その場でわかる情報だけ教えてもらいましたが、


脂肪肝だけで他は、問題なし・・・

ダイエットだけは、するように言われた。


人間ドックでもっとも嫌なのが、バリュウムですね

翌日まで、影響が残っている・・・・


今朝も・・・・辛かった・・・


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ応援お願いします

adwires